英会話教室スタート

先日(せんじつ)のブログでFutaba Language Schoolと
同(おな)じビルに入っているショップの店員(てんいん)さんから
お仕事(しごと)の合間(あいま)に英会話(えいかいわ)をしたいので、
先生(せんせい)を紹介(しょうかい)してほしいというご要望(ようぼう)を
いただいたというお話(はなし)をさせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/futaba2010/20101022/1287750661

そして、その第1回目(だい1かいめ)のレッスンが今日(きょう)
Futaba Language Schoolでありました。
生徒(せいと)さんは服屋(ふくや)の男性(だんせい))店長(てんちょう)さんと
女性(じょせい)のネイリストさんです。
初顔合わせ(はつかおあわせ)ということで、
今日(きょう)は英語(えいご)で自己紹介(じこしょうかい)をされていました。
名前(なまえ)、年齢(ねんれい)、血液型(けつえきがた)、
住(す)んでいるところ、趣味(しゅみ)、好(す)きなタレントなど
お互(たが)いにインタビューをしあっていました。
また、自分(じぶん)の好(す)きなタレントさんになりきって、
レポーターとインタビューのロールプレイをされていて、
とても楽(たの)しそうでした。
生徒(せいと)さんも「先生(せんせい)に宿題(しゅくだい)ください!」と
やる気(き)十分(じゅうぶん)です。
「昔(むかし)は宿題(しゅくだい)がイヤでイヤで
あんなに逃(に)げていたのに、自分(じぶん)から宿題(しゅくだい)を
くださいなんて!」とご自分(じぶん)でもびっくりされていました。
Futabaのスタッフもまた来週(らいしゅう)の英会話(えいかいわ)レッスンを
楽(たの)しみにしています。