異業種交流会

先日(せんじつ)、ゲストハウスを運営(うんえい)されている
株式会社トラックス様(http://www.eonet.ne.jp/~nishinari/)のご紹介(しょうかい)で「SMG BAR](http://www.s-mg.net/index.php?option=com_content&view=article&id=86:84-&catid=1:latest-news&Itemid=50)という異業種(いじょうしゅ)交流会(こうりゅうかい)に参加(さんか)してきました。

多種多様(たしゅたよう)の業界(ぎょうかい)の方(かた)がお見(み)えになられていました。
みなさんの前向(まえむ)きなお話(はなし)をお伺(うかが)いしていると
こちらまでどんどん元気(げんき)になってくる。

未来(みらい)の話(はなし)って本当(ほんとう)に楽(たの)しいです。

昔(むかい)ある方(かた)に
「自分(じぶん)が話(はな)していることは、必(かなら)ず実現(じつげん)する。もうその方向(ほうこう)に向(む)かって、進(すす)み始(はじ)めているのよ。だから、夢(ゆめ)を語(かた)ることを恥(は)ずかしがっていては勿体無(もったいな)いこと。いろんな人(ひと)に自分の夢を聞(き)いてもらいなさい。」と教(おし)えられました。

そのときは、あまりピンとこなかったのですが、
交流会の場(ば)で、ふと思(おも)い出(だ)しました。
なにげない会話(かいわ)も必然(ひつぜん)だったんだなぁと思(おも)います。

早速(さっそく)、Futabaランゲージスクール開催予定(かいさいよてい)の
冬期集中講座(とうきしゅうちゅうこうざ)で
韓国人大学生(かんこくじんだいがくせい)に「夢の大作戦(だいさくせん)」授業(じゅぎょう)をカリキュラムに追加(ついか)しました。

あなたの夢をを聞かせてくださいね。