温(あたた)かい一夜(いちや)

日曜日(にちようび)にわが家(や)でホームパーティをしました。
元職場(もとしょくば)で大変(たいへん)お世話(せわ)になった人(ひと)たちが集(あつ)まってくれました。
私(わたし)も含(ふく)めて、全員(ぜんいん)で11名(めい)!
今回(こんかい)は自宅(じたく)ということもあり、子供(こども)連(づ)れ大歓迎(だいかんげい)で、さらににぎやかな会(かい)となりました。

久(ひさ)しぶりの再会(さいかい)になる人(ひと)や初対面(しょたいめん)の人、今も頻繁(ひんぱん)に会(あ)ってる人、仕事(しごと)や年齢(ねんれい)もそれぞれでした。
お互(たが)いの近況(きんきょう)やたわいもない会話(かいわ)をゆったりと楽(たの)しんでいました。

子供(こども)の成長(せいちょう)につれて、イベント事(ごと)も地味(じみ)になり(苦笑くしょう)、近頃(ちかごろ)わが家(や)に人(ひと)があつまることが少(すく)なくなってきていたので、なんだか新鮮(しんせん)でわくわくドキドキ♪
馴染(なじ)みのあるメンバーが揃(そろ)い、お酒(さけ)を交(か)わしながら愉快(ゆかい)な笑(わら)い声(ごえ)がわが家(わ)に広(ひろ)がりました。

大人(おとな)になってからのご縁(えん)で、仲間(なかま)として大勢(おおぜい)で騒(さわ)げることがとっても贅沢(ぜいたく)なこと!と感(かん)じました。
これは広(ひろ)いスペースがあっても美味(おい)しい料理(りょうり)が並(なら)べられていてもこの空間(くうかん)は持(も)てません。わざわざ足(あし)を運(はこ)んで来てくれる『仲間』がいるからこその話(はなし)。当(あ)たり前(まえ)の話(はなし)ですが、その当たり前なことを普段(ふだん)は気(き)づかずに物事(ものごと)にとらわれて過(す)ごしているかも・・と思(おも)いました。

大切(たいせつ)にしたい繋(つな)がりです。ありがとうございました☆
家(いえ)での異業種交流会(いぎょうしゅこうりゅうかい)?もなかなか素敵(すてき)♪ですね!