コンタクトレンズの恐怖

左目(ひだりめ)が痛(いた)いと人(ひと)に話(はな)している夢(ゆめ)をみて、朝(あさ)目覚(めざIめると本当(ほんとう)に左目(ひだりめ)に激痛(げきつう)が!
夢(ゆめ)の中(なか)でのことが現実(げんじつ)でも起(お)こっている経験(けいけん)をされたことありますか?本当(ほんとう)にあるんです。かなり驚(おどろ)きました!

鏡(かがみ)をみると目(め)が真(ま)っ赤(か)に充血(じゅうけつ)していて、目(め)を開(あ)けるのも痛(いた)い・・・
一体(いったい)私(わたし)の目(め)に何(なに)が起(お)こったの?

引越(ひっこ)しをして間(ま)もないので、かかりつけの眼科医(がんかい)もなく、
すぐにネットで近所(きんじょ)の眼科医(がんかい)を検索(けんさく)。
女医(じょい)の先生(せんせい)で優(やさ)しいという口(くち)コミを信(しん)じて、すぐに受診(じゅしん)へ参(まいり)りました。

初診(しょしん)なので、いろいろな検査(けんさ)を丁寧(ていねい)にしてもらいました。口コミ通(どお)り、優(やさ)しい女医(じょい)さんでした。
結果(けっか)、「角膜炎(かくまくえん)」と診断(しんだん)されました。
私(わたし)の場合(ばあい)、使(つか)い捨(す)てコンタクトレンズを使用(しよう)していましたが、
かなり長時間(ちょうじかん)使用(しよう)していたので、炎症(えんしょう)をおこしてしまったようです。
角膜(かくまく)が悲鳴(ひめい)をあげてしまいました。

思(おも)い当(あ)たる節(ふし)はかなりあります。
洗浄(せんじょう)が適当(てきとう)だったり、コンタクトを付着(ふちゃく)したまま居眠(いねむ)りしたり・・・。

角膜炎(かくまくえん)の恐(おそ)ろしさをネットで読(よ)み、今(いま)はコンタクトレンズ恐怖症(きょうふしょう)になっています。
自宅(じたく)で寝(ね)る前(まえ)にしか使用(しよう)しなかった眼鏡(めがね)を日中(にっちゅう)もかけています。
しばらくは眼鏡(めがね)女史(じょし)でいこうと思(おも)います。

みなさん、くれぐれも使(つか)い捨(す)てコンタクトレンズの使用法(しようほう)には気(き)をつけてくださいね!