テレビ初出演(はつしゅつえん)!?

一か月(いっかげつ)程前(ほどまえ)、
Futabaが入(はい)っているビルの1階(1かい)にある
「きのこの里(さと)(きのこ料理(りょうり))」さんのスタッフさんから
今(いま)お店(みせ)がテレビの取材(しゅざい)を受(う)けているので、
お客(きゃく)さんとして撮影(さつえい)の協力(きょうりょく)して
もらえないかとご依頼(ごいらい)を受けました。
おもしろ半分(はんぶん)で、
他(ほか)の先生(せんせい)とご協力(きょうりょく)
させて頂(いただ)きました。
テレビ局(きょく)の方(かた)に簡単(かんたん)な説明(せつめい)を受け、
1分(1ぷん)かかったかかからなかったかの短時間(たんじかん)で、
撮影(さつえい)を終(お)えました。
その放送(ほうそう)が先週(せんしゅう)の土曜日(どようび)
(16日)にありました。
今か今かとじっとテレビの前(まえ)で待(ま)っていると、
ほんの3秒(3びょう)くらいだったと思(おも)いますが、
無事(ぶじ)テレビ初出演(はつしゅつえん)を果(は)たしました(^^;)
家族(かぞく)や仕事仲間(しごとなかま)に大爆笑(だいばくしょう)されたのは
言(い)うまでもありません…→←