中秋名月祭(ちゅうしゅうめいがつさい)やってるよ!

今日(きょう)は、また夏日(なつび)を思(おも)い出(だ)させる一日(いちにち)でしたね!

さてさて、今日(きょう)と明日(あした)の二日間(ふつかかん)
大阪(おおさか)の難波宮跡(なんばのみやあと)で「中秋明月祭(ちゅうしゅうめいげつさい) 大阪2010」が開催(かいさい)されていますよ!

URL:http://www.moon-osaka.org


中国(ちゅうごく)を満喫(まんきつ)。
本場(ほんば)中国(ちゅうごく)でも貴重(きちょう)な伝統(でんとう)文化(ぶんか)の数々(かずかず)を体験(たいけん)できるそうです。
ステージでは「中国伝統民族芸能(ちゅうごくでんとうみんげいげいのう)」や「チャイナドレスファッションショー」、「二胡(にこ)とフルートの演奏(えんそう)」など盛(も)りたくさんのイベントがあります。
また本場中国の飲茶(やむちゃ)・点心(てんしん)類(るい)の販売(はんばい)や地元(じもと)大阪(おおさか)のグルメブース、日中友好(にっちゅうゆうこう)・文化交流(ぶんかこうりゅう)ブースもあるらしい・・・

私(わたし)も今(いま)から「豚(ぶた)マン」狙(ねら)いで行(い)って参(まい)りまーす^0^

またご報告(ほうこく)しますね。