三年(さんねん)ぶりの再会(さいかい)

先日(せんじつ)、週末(しゅうまつ)を利用(りよう)して、
韓国・釜山(かんこく・ぷさん)へ行(い)ってきました。

商用(しょうよう)を兼(か)ねての訪韓(こうかん)でしたが、
2007年6〜8月短期日本語研修(たんきにほんごけんしゅう)
来(き)ていた生徒(せいと)たちと念願(ねんがん)の再会(さいかい)を
果(は)たしました。

当時(とうじ)はまだ あどけなさが残(のこ)っていた子(こ)も
すっかり大人(おとな)の女性(じょせい)らしくなっていて、
見違(みちが)えました。
もうひとつ驚(おどろ)いたことは
彼女(かのじょ)たちの日本語(にほんご)
当時よりうまくなっていたことです。

就職(しゅうしょく)して社会人(しゃかいじん)になっている子(こ)や
就職活動中(しゅうしょくかつどうちゅう)の子、
留学予定(りゅうがくよてい)の子など、
みんなそれぞれではありますが、
自身(じしん)の道(みち)を確(たし)かに歩(あゆ)んでいるようでした。

彼女(かのじょ)たちから元気(げんき)をもらえた
素敵(すてき)な再会(さいかい)になりました。



    釜山の夜景