ネパール人のラーメン?

都島(みやこじま)にオープンしたアジア食堂(しょくどう)「ナマステ」。オーナーのラマさんと数年前からのご縁(えん)で、早速(さっそく)お祝(いわ)いにかけつけました。

店名(てんめい)からして、インド料理(りょうり)かネパール料理のレストランかなと思(おも)いますよね。
実(じつ)は、ラーメンや餃子(ぎょうざ)などの中華(ちゅうか)料理やさんなんです。



とんこつ味やしょうゆ味のラーメンは、とても美味(おい)しく、日本人(にほんじん)好(ごの)み。
見(み)た目(め)はごく一般的(いっぱんてき)な美味しそうなラーメン!
から揚(あ)げや焼飯(やきめし)もあります。

これ全(すべ)て、ネパールの方が作(つく)られています!
厨房(ちゅうぼう)のコックさんは、全員(ぜんいん)ネパール人です。
ネパール語が飛(と)び交(か)うラーメンやさん☆☆☆

本場(ほんば)ネパールカレーやナンもメニューにあったり・・・

なかなかユニークです。

今は、「ナマステラーメン」を開発中(かいはつちゅう)だとか?

ネパール人のコックさん用(よう)の接客日本語レッスン
日本語力(にほんごりょく)も高(たか)めていただきたいと思(おも)います^0^

ぜひ、ネパール人の作る本場(ほんば)ラーメン、ご賞味(しょうみ)くださいね!