出会(であ)いと別(わか)れ

今日は一人で事務作業(じむさぎょう)。
つい「ボー」っとカレンダーをみてました。

1月(いちがつ)という月(つき)は、私にとっては一年(いちねん)の中(なか)で特別な月(つき)。

ある時期(じき)を境(さかい)に、一月(いちがつ)なんて消(き)えてしまえばいいと思(おも)って過(す)ごした時期(じき)もありました。

私(わたし)の人生(じんせい)の中(なか)で、最(もっと)も悲(かな)しい別(わか)れのあった月。

それから10年が過(す)ぎた2011年の一月。
今は一年の中で、久しぶりの再会(さいかい)を喜(よろこ)び合(あ)ったり、つながりを実感(じっかん)できる月になっています。

不思議(ふしぎ)です。

今は、一月は一年の中で最(もっと)も感謝(かんしゃ)を伝(つた)えたい月。

生(い)きてるって面白(おもしろ)い。