ノミニケーション??

今日の午前中のレッスンは、アメリカ人の方で日本企業にお勤めの男性のプライベートレッスンでした。

彼はとてもフレンドリーで楽しく、また賢い方です。
本部長として、日々忙しく過ごされています。


そんな彼とのフリートークでのやりとりです・・・


生徒さん:「今週も5回、居酒屋へ行きました。」

私:「それって平日毎日ですね^^;」

生徒さん:「はい、会社のひとたちと行きます。」

私:「コミュニケーションをとるには夜の集まりも必要ですね。」

生徒さん:「いえ、コミュニケーションではなく、ノミ(呑み)ニケーションです^0^ とてもインポータント(大事)です!」

「ノミニケーション」日本語と外来語との融合ですね。
面白いことばを教えてもらいました!


今度、使ってみよう!