親の気持ち

昨日、ひとつのグループの英会話のレッスンが再開しました。
母国へ帰国していたA先生が日本に戻ってきてくれました。
私たちは、震災以来の再会を喜びました。

彼女のご両親は、彼女が日本へ戻ることには大反対で、
今も毎日アメリカへ戻るように連絡があるそうです。
「大阪は大丈夫!」と何度話しても聞き入れてもらえず、
食べるものが心配とのこと。

日本人としては、せつなくて悲しい気もしますが、
親としては当然の思いだと感じます。
ご両親の心配が少しでも柔らいでくれたらと願います。
「日本は安全」だと世界の人々からも一日も早く信じてもらえるよう
私たちもできることを精一杯がんばります。

彼女はじめ、日本へ戻ってくれた方や日本に残ってくれてくれている皆さんのためにも・・・。
心から感謝します。


Futabaにたくさんのご注文が届いているチャリティーメッセージバック
被災地に届け!たくさんの元気と笑顔を・・。