テャリティーイベントを開催いたしました



昨日 大阪市青少年センターココプラザにて
NLPコーチングを伝えていらっしゃる
アイデンティティー代表の矢頭美幸さんとFutabaランゲージスクールとの
コラボ企画「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーイベント」を
開催いたしました!

「関西から愛と元気と笑顔を届けよう!」ということで始まった
このコラボ企画。
第一部はみゆみゆこと矢頭さんによる
「しあわせになる言葉のセミナー〜どんどん幸せを引き寄せよう〜」。

「私たちは普段使っている言葉にあまり意識を向けることはありませんが、
どんな言葉を選んで発しているかによって、
大きな幸せを手に入れるかどうかが左右されているんです。
エネルギーは思ったり考えたりした方に向かうんです。」と矢頭さん。

それなら断然自分の思い描く方に意識をもって行き、
言葉を選んだ方がいいですよね!
「Love&Thanks」というワークでは
24時間以内にあった「感謝」したことを参加者ひとりひとりが
順番にシェアしていきました。
みなさんからのひとつひとつの「感謝の気持ち」が言葉に表されていくうちに
みなさんか持っている心の「あたたかさ」や「ぬくもり」を
みんなで共有することができ、とても幸せな気分に、
笑顔にそして元気になりました。

第二部はFutabaランゲージスクールによる
「『想いを伝えるテャリティーメッセージBag』づくり」。
「大切なひとへ」そして「大切なあなた自身」へ
「想い」をBagにしたためてギフトしていただきました。



そのBagを手にした自分自身が、そして大切な人が笑顔になり、
元気になることでその先につながっている人が笑顔になり、
元気になりさらにどんどんつながっていきます。
そして、日本中の人たちが笑顔になり、元気になりますように!


※4/11 現在の「『チャリティーメッセージBag』であなたの想いを届けよう!」
プロジェクトの義援金額は63,800円です。

メッセージBagの収益金はすべて東日本大震災義援金として
日本赤十字社へ寄付させていただきます。
チャリティーメッセージBagの詳細については
「『チャリティーメッセージBag』であなたの想いを届けよう!」
プロジェクトまでhttp://futaba-japanese.com/