日本語で教わる料理教室?

3月27日日曜日にゲストハウスにてイベントをすることになりました。

どんなイベントかと言うと・・・

日本語で教わる!料理教室。和菓子「みたらしだんご」作り体験。

ゲストハウスで何かイベントをさせていただくって話をしている中で
「日本語レッスン」だけでは何か物足りない。日本語を学びつつもなにか興味をそそるような体験できるようなことはできないかなというと展開になり、アイディアを出し合いました。

漢字グッズ作成
着付け教室、フラワーアレンジ、書道チャンバラ就活の模擬面接、などなど。たくさんの企画が溢れました。
その中の一つが料理教室でした。
日本料理にこだわり、和菓子や和食を作りながら、楽しく日本語を学ぶというコンセプト。女性だけでなく、男性にもぜひご参加いただきたいと思っています。
ご参加お待ちしております。


日時:2011年3月27日日曜日 14:00-16:00
場所:TRUCKS Geust House 空堀(からほり)
定員:20名
参加費:300円(お一人様)