えべっさん

のこり福(ふく)をいただきにFutabaスタッフ全員(ぜんいん)で
今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)へ
お参(まい)りに行(い)ってきました。


なんば駅(えき)から神社(じんじゃ)までの道(みち)のり。
両側(りょうがわ)にたくさんの出店(でみせ)が…
お楽(たの)しみは後(あと)でということで
まずは、おまいりおまいり


熊手でかき寄(よ)せた福(ふく)を寄せ集(あつ)めると
いわれる福(ふく)よせ。
お店(みせ)によって恵比寿(えびす)さまのお顔(かお)や
デザインが少(すこ)しずつ違(ちが)いました。


今宮戎神社に到着(とうちゃく)。


一同(いちどう)Futabaの繁栄(はんえい)を神妙(しんみょう)に
お願(おねが)いした後(あと)、
笹(ささ)をいただいて、
飾りの意味(いみ)を教(おし)えていただきながら、
スタッフ一人(ひとり)ずつ
思(おも)い思いの飾(かざ)りを選(えら)んで、
笹につけていただきました。
そして、こんな感(かん)じになりました。


Futabaにそしてみなさまのところへ
福(ふく)が参(まい)りますように!