ママ(りょく)セミナー

先日(せんじつ)もブログに書(か)きましたが、
昨日(きのう)、参加(さんか)していた
「ママ力(りょく)セミナー」のモニター受講(じゅこう)の
最終日(さいしゅうび)でした。
私(わたし)という存在(そんざい)は
「母(はは)、妻(つま)、娘(むすめ)、姉(あね)、嫁(よめ)、
義姉(ぎし)、友人(ゆうじん)、ママ友(とも)、同僚(どうりょう)…」と
いろいろな立場(たちば)〈役割(やくわり〉を持(も)っています。
今(いま)まではそれぞれの立場(役割)によって、
「『もの』の考え方(かんがえかた)」を無意識(むいしき)のうちに
変(か)えていたように思(おも)います。
そして、それをすることによって
とても疲(つか)れていたと思(おも)います。
「ママ力(りょく)セミナー」に参加(さんか)したことで
それが「私(わたし)=唯一(ゆいいつ)の存在(そんざい)」として
シンプルに考(かんが)えられるようになり、
どの立場においても迷(まよ)ったり悩(なや)んだりすることがなくなり、
とてもラクになりました。
そして、毎日(まいにち)がワクワクしている私(わたし)がいます(^^)

「子育て(こそだて)」や「ママ友とのおつきあい」、
「仕事(しごと)をしたいと思(おも)っているけど
何(なに)かが引(ひ)っ掛(か)かって
一歩(いっぽ)が踏(ふ)み出(だ)せないでいる。」など
悩(なや)んだり迷(まよ)ったりしているママにぜひお勧(すす)めします!


なお、「ママ力(りょく)セミナー」の開講(かいこう)は
来年(らいねん)年明け予定(としあけよてい)だそうですので、
ご興味(きょうみ)のある方(かた)はこちら↓
のサイトをチェック、お問(と)い合(あ)わせ下さい。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/rsf/
りそ〜すふる