「休」と「友」の二人

皆(みな)さん、脳内(のうない)メーカーって覚(おぼ)えてらっしゃいますか。

自分(じぶん)の名前を漢字で入力(にゅうりょく)すると脳の断面図(だんめんず)の中にいろんな漢字が出てきます。 

脳内メーカーは占(うらな)いでも診断(しんだん)でも無く、
あくまでお遊びのジョークツールです。
脳内メーカーには字画(じかく)などの占い的要素(ようそ)や、
統計学(とうけいがく)などの学術的(がくじゅつてき)要素などの根拠(こんきょ)は一切(いっさい)無(な)く、入力された文字列からランダムに結果を弾(ひ)き出しているに過ぎません。

名前を入力するだけで頭の中が分かるほど人間は単純(たんじゅん)では無いです。

一時、とても流行(はや)ってのですが、
今日パソコン仕事をFutabaの先生と黙々(もくもく)としていたときに
ふとその話題になり、脳内メーカーをしてみることになりました。

私は脳内すべてが「友」、M先生は「休」
お互い一語の漢字のみ、脳内にたくさん書かれていました。
「ほかになにか意味ある漢字ないの?」と言いながら笑い合っていました。
漢字は一文字で意味をもつ表意(ひょうい)文字ですから、
「友」と出ただけで、「友達がほしいの?」「友達が一番大切?」などなど
色々と想像(そうぞう)し、たくさんの質問がでました(笑)
漢字って面白(おもしろ)いですね。

みなさんの名前には、どんな漢字が出てくるのでしょうか。