○○の秋(あき)


日増し(ひまし)に秋(あき)の深(ふか)まりを
感(かん)じる今日(きょう)このごろです。
「○○の秋(あき)」といえば、何(なに)を連想(れんそう)されますか。
食欲(しょくよく)の秋、スポーツの秋、紅葉(こうよう)の秋、
読書(どくしょ)の秋…
Futaba Language Schoolの入(はい)っている
ビルのお店(みせ)のスタッフさんの間(あいだ)で
英会話(えいかいわ)を始(はじ)めたいという人(ひと)が
続出(ぞくしゅつ)しました。
英会話(えいかいわ)を習(なら)いたいけれど、
「お仕事(しごと)の都合(つごう)で、なかなか語学(ごがく)スクールには
行(い)けない。」
「できれば仕事(しごと)の合間(あいま)にレッスンを受(う)けたい。」
というご相談(そうだん)を何人(なんにん)かの方(かた)から受(う)けました。
外国人対象(がいこくじんたいしょう)の
日本語学校(にほんごがっこう)ということで、
「英会話の先生(せんせい)を紹介(しょうかい)して下(くだ)さい。」
というご依頼(いらい)をたくさん頂(いただ)きました。
『日本語に限(かぎ)らず学習意欲(がくしゅういよく)
(=自己成長意欲〈じこせいちょういよく〉)のある人(ひと)
大歓迎(だいかんげい)!』の
Futaba Language Schoolのスタッフは早速(さっそく)英会話レッスンの
マッチングをさせて頂きました。
来月(らいげつ)から早速(さっそく)レッスンスタートとなりそうです。
たしかに「秋」って何(なに)かを始(はじ)めたくなる季節(きせつ)でも
ありますよね。
私(わたし)もなんだかウズウズしている今日(きょう)この頃(ごろ)です。