気(き)を引(ひ)き締(し)めて

今日(きょう)から10月(がつ)ですね。

この時期(じき)になると気(き)が引(ひ)き締(し)まります。

なぜならば・・・
外国人(がいこくじん)留学生(りゅうがくせい)入学(にゅうがく)試験(しけん)が、いよいよ本番(ほんばん)を迎(むか)えるからです。
主(おも)に 11月(じゅういちがつ)がピーク!!!
今月(こんげつ)から面接(めんせつ)の練習(れんしゅう)もスタートしました。
生徒(せいと)さんと教師(きょうし)も少(すこ)し緊張気味(きんちょうぎみ)。
今(いま)まで、一生懸命(いっしょうけんめい)に頑張(がんば)ってきた
成果(せいか)が出(で)ますように!
夢(ゆめ)を掴(つか)んでくださいね。

私(わたし)も精一杯(せいいっぱい)応援(おうえん)します。

そして、この試験(しけん)が終(お)われば、
12月(がつ)には、日本語能力検定試験(にほんご のうりょく けんてい しけん)
JLPTがあります!
しばらくは、大変(たいへん)ですね・・・。
皆(みな)さん、頑張(がんば)りましよ〜。